札幌方面豊平警察署サイトトップ
豊平署トップページ交通のページ > 「北のひろめーる」に加入を!
平成26年12月8日更新
「北のひろめーる」に加入を!
北海道のイラスト
 「北のひろめーる」には、北海道の広い大地に交通安全情報をメールで広めるという意味がこめられており、北海道警察では、道内の各事業所・各機関・団体などの参加を得て、インターネットのEメールネットワークシステム「北のひろめーる」を構築し、各事業所を対象とする情報発信体制をとっています。

 送付する情報  

 警察本部交通企画課から交通事故発生時の速報や、交通事故防止のポイントなどをまとめた「交通安全情報」を随時発信しています。
 当署交通第一課においてもこの「北のひろめーる」を活用し、管内の交通安全情報を発信していきたいと考えています。

※ 重大事件や災害発生時には、これらの情報が提供されることもあります。
 交通安全のイラスト

 加入方法  

 「北のひろめーる加入申込書」により、メールアドレスの提供をお願いします。
 不明な点は下記お問い合わせ先にご連絡下さい。

 「北のひろめーる加入申込書」のダウンロード
 (PDFファイル 49.6KB〜別画面で表示されます)
 

 利用上の注意事項  

 携帯電話には配信していません。
 ご利用者の接続環境・利用環境によりメールの受信が遅延する場合があります。
 配信する情報は、北海道警察が必要と判断した情報のみ配信するもので、すべての情報を配信するものではありません。
 事件に関するお問い合わせは、犯罪捜査に支障が出るおそれがありますので、お断りします。
 個人としての登録は原則として不可ですが、町内会の代表など、団体の代表者については個人としての登録は可能です。



清ひこ「平日8時45分から17時30分までに011-813-0110へお問い合わせください」

「北のひろめーる」については
交通課企画規制係(内線 411)までお問い合わせください

 
このページのトップへ戻る
          
 当サイトに掲載する写真・イラスト・記事などの無断転載を禁じます。