札幌方面豊平警察署サイトトップ
豊平署トップページ豊平警察署の紹介のページ > 豊平警察署のできごと

豊平警察署のできごと
  このページでは、事件・事故以外の当署管内での行事などを掲載しています.。
東月寒交通安全パレード・旗の波街頭啓発の実施について
  10月6日、東月寒地区の国道36号で、全長2.5キロの旗の波街頭啓発と車両パレードを実施し
、交通安全を呼びかけました。
 
    
 イベント会場における交通安全啓発の実施について
  10月9日、イベント会場でパトカー展示を活用した交通安全啓発活動を実施し、全席シートベルト・チャイルドシート着用などを呼びかけました。
 
「飲酒運転根絶モデルビル」指定書交付式の実施について
 9月25日、札幌方面では初となる「飲酒運転根絶モデルビル」指定書交付式を実施しました。
 
秋の交通安全市民総ぐるみ運動の実施について
 9月21日から30日までの間、豊平区と清田区で秋の交通安全市民総ぐるみ運動が実施され、旗の波街頭啓発により、交通安全を呼びかけました。
 
豊平地域交通安全活動推進委員との合同街頭啓発の実施について
 9月29日・30日、豊平区と清田区のスーパー出入り口前で、豊平地域交通安全活動推進委員との合同街頭啓発を実施し、高齢者や自転車利用者へ交通事故防止を呼びかけました。
 
交通事故なし街頭啓発の実施について
 8月4日、管内の小学生が”交通事故無し”を願ってドライバーに梨を配布する「交通事故なし」街頭啓発を実施しました。 
 
豊平地域交通安全活動推進委員との合同街頭啓発の実施について
 7月20日、管内のスーパー出入り口前で、豊平地域交通安全活動推進委員との合同街頭啓発を実施し、高齢者や自転車利用者へ交通事故防止を呼びかけました。
[夏の交通安全運動] 市民総ぐるみ運動の実施について
  7月11日から20日までの間、豊平区と清田区で夏の交通安全市民総ぐるみ運動が実施され、旗の波街頭啓発により交通安全を呼びかけました。
      
ほくと号を使用した「シニアドライバー交通安全教室」の実施について
 6月16日、交通安全教育車「ほくと号」の運転シミュレーション体験によるシニアドライバー交通安全教室を実施した。
 
 年金支給日に伴う街頭啓発の実施について
 6月15日の年金支給日に合わせて、金融機関に訪れた高齢者に対する交通安全啓発を実施し、交通事故防止を呼びかけました。 
 
豊平地域交通安全活動推進委員との合同街頭啓発の実施について
 5月24日、管内のスーパー出入り口前で、豊平地域交通安全活動推進委員との合同街頭啓発を実施し、高齢者へ交通事故防止を呼びかけました。
 
高齢者に対する街頭指導の実施について
 5月17日、豊平郵便局で、街頭啓発を実施し、飲酒運転降根絶・高齢者の交通事故防止等を呼びかけました。
 
豊平区・清田区交通安全市民総ぐるみ運動の実施について 
 春の全国交通安全運動期間中、豊平区と清田区の各地区で、地域住民等が「旗の波」街頭啓発を実施し、交通安全を呼びかけました。 
 
 新入社員による交通安全宣言と旗の波街頭啓発の実施について
  4月7日、管内企業の新入社員が交通安全宣言と「旗の波」街頭啓発を実施し、ドライバーにシートベルト着用、スピードダウン等を呼びかけました。
 


 

このページのトップへ戻る
          
 当サイトに掲載する写真・イラスト・記事などの無断転載を禁じます。